正直しんどいブログ

某県で英語教員をしています。しんどい。仕事、酒、アウトドア、バイクなどなど

思い出すこと

どうもしんどいです。

俺が前に勤めていた学校はなかなか面白い学校で、予想外のことが多々起きたんです。

この時期になると毎年思い出すことが。

進路の指導をしていて、その日は「ビジネスお手紙の書き方」だったんす。

みんな真面目にやってましたよ!将来使うからね!

しんどい「封筒には宛名とかいろいろ書くんだ。ちなみに〇〇会社様って書くなよ?なんて書くか知ってるか!?」

生徒A「御中!」

し「おぉ、よしよし。じゃ次行くぞー。」

説明が終わった後、実際封筒に書いてみよう!

さて、書けてるか見に行ってみるか!

ほうほう、なかなかみんな書けてるな、、

字が汚いのはまぁ仕方ないか、、

なんて思いながら歩いていると、、

(°▽°)!!

突如脚が止まり

(╹◡╹)、、

(°▽°)!!
二度見。

そこには生徒Bの封筒。

衝撃の展開に目を疑いました。

宛名のところに




社 Want you.

おい!!!天才かお前!

でも「御中」を聞き間違えるとは耳は悪かったみたいだな!

入社したい気持ち先走りすぎだろ!

縦書きからの横書きにセンスすら感じるわ!

ちゃんと最初大文字にしてるし!ちゃんと?

いろいろいいたかったけど小さい声で教えてあげました。今知っといてよかったね。

〜教訓〜
Failure teaches success.